色々使える=断然有利!

ソフトウエア開発現場で働いていた私の経験から、
「オフィスのソフトは、いくつも使えたほうがよりベター」というお話を
具体例を挙げながらお話したいと思います。

現場では、単独で使う事はもちろんのこと、複合して使うこともあります。またプログラム言語から呼び出して使うこともありました。「ええ、どういうこと?」と思われるでしょう。実際の具体例を挙げますので、参考にしてくださいね。^^

・Visual Basicというプログラム言語からワードの呼び出し、文書を作成して印刷。
・アクセスのクエリーで抽出したデータをエクセルで出力。
・エクセルで作成したデータをアクセスに移行。

などなど…。

ソフトウエア開発現場では色々な技術を駆使して、ソフトを制作しています。^^使いながら、作りながら覚えて行くのですがやはり最初から基本的な技術を知っているとでは大きな差がありますよね。

MOUS(MOS)

関連エントリー

 
Copyright © 2006~2010 MOUS(MOS)資格試験をやさしく解説. All rights reserved