タイピングに自信がなくても大丈夫?

タイピング


オフィスでの仕事と言うと、華麗な指さばき。
カタカタと手元を見ずともタイピングする姿は憧れますよね。

でも、オフィスでする業務にいたっては
マウス操作が多くて、ブラインドタッチは出来ないんだけど
「大丈夫かな…」
そんな不安はありませんか?

安心してください、大丈夫です。^^
かな入力でも十分大丈夫!
初心者に向いているといわれる理由がここにもあります。

ただし、読み間違いや誤字脱字、
半角全角などのミスは全て減点対象となりますので、
スピードよりも正確さに注意して、タイピングをするようにしましょう。
タイピングは常日頃の積み重ねです。

オフィスではあまり使わなくても、ある程度のタイピングが出来る事は
大前提ですので、慣れておくと安心ですね。

関連エントリー

 
Copyright © 2006~2010 MOUS(MOS)資格試験をやさしく解説. All rights reserved