試験中にフリーズ!

オフィスを使っていて、経験ありませんか?
夢中で作業していて、保存を忘れているところに突如マウスカーソルが
固まった…!

フリーズ…!?

フリーズ

ぶわーっと吹き出る冷や汗。走馬灯のように流れる今までの作業…。
もう、こうなってしまえば元の木阿弥ですよね…orz 
諦めるしかない。

「ちょっとちょっと、ちょっと!試験でもそんなことが?!」

はい、フリーズします!!だけど、諦めないで!

すぐに試験担当の人を呼んで、復旧してもらいましょう。
時間もその分差し引いてもらえますので、試験時間はそのままです。
特にマクロに絡んだ問題が出たときはフリーズの可能性もUPするようです。

パソコンのご機嫌はどうにもならないですから
もしフリーズしても落ち着いて対応してくださいね。
ふーっと深呼吸しつつリラックスして、復旧を待ちましょう。

関連エントリー

 
Copyright © 2006~2010 MOUS(MOS)資格試験をやさしく解説. All rights reserved