時代の流れに乗る

時代の流れ


今、求められる事はパソコンが使えるということ。
最早、就職活動において必須条件ともなりつつあります。

「ずっと困らないから。将来仕事に、一生役に立つから。」

そう言って子供の頃に通ったそろばん教室。
甲斐あって、暗算力、計算力は抜群です。

だけど、今、現場でそろばんは使われているのでしょうか?

すっかり時代はペーパーレス。
データを入力すれば、面倒な計算は全て表計算ソフトがしてくれます。
間違うこともなく多種多様の計算を一瞬で表示してしまうのです。
手書きの書類を見る事の方が珍しくなってしまいました。

できることに越した事はない。
だけど「今」という時代に求められる資格でないと
その効果を十分に発揮できないことも覚えておいてくださいね。

関連エントリー

 
Copyright © 2006~2010 MOUS(MOS)資格試験をやさしく解説. All rights reserved