合格者からのエール

合格者からの応援

MOSをすでに取得している先輩から、
勉強方法のコツ、アドバイスなどメッセージです。

「毎日コツコツ」
一度に詰め込むのではなく、毎日少しずつ覚えた事を
忘れないように丁寧に進めて行けばいいと思います。

「問題集をたくさん解いて問題に慣れよう」
どんな問題が出てもできる自信がつきます。本番も安心!!
「思い込みは必ずチェック」
「こうだ!」と思っていてミス…経験者ならありがちですよね。
「あれ?」っと思ったら、必ず理解できるまで確認しよう。

「同じ問題で間違わないで!」
正解したところではなく、間違えたところを徹底的に分析してください。
自分の弱点を知ることが大切ですよ〜!!

「あきらめないで!」
最初慣れなくて、解らなくて、点数も取れずショックでした。
だけど1つ1つ頑張って勉強すれば、みるみる得点が上がりましたよ!
あきらめないで、頑張ってくださいね^^

合格!という目標を成し得えると、
資格だけでなく、何にも代え難い喜びと自信も得られますよ〜!(^^)v

関連エントリー

 
Copyright © 2006~2010 MOUS(MOS)資格試験をやさしく解説. All rights reserved