通信講座で学ぶ

通信講座で勉強中

「スクールは時間の都合で通えない」
「みんなと勉強するのは、ちょっと気恥ずかしい…」

そんな時、通信講座という選択肢はいかがでしょうか?

スクールが通信講座を開いていたり、
通信学習の講座へ郵送で申し込むものなどもあるのですが、
今はインターネットを使った講座もあります。
これは思ったが吉日。すぐ講習を申し込むことが出来て、時間に問われず、全く好きなときに好きなだけ勉強できるのです。

まずは、テレビのCMでも有名なユーキャンで、
無料で取り寄せることができる資料請求がオススメです。
マイクロソフトオフィススペシャリストの資料請求お申し込みはコチラ

また今はe-ラーニング講座なども充実していて、web上でスキルを
チェックしてweb上で講座が受けられるのが良い点ですね。
MOUS資格対策講座

インターネットの接続環境がある方にはおススメですよね。
教材も用意してくれますし、わからないときはメールなどで
質問できますから、行き詰ったときも安心です。

逆に、通信講座の落とし穴は…なんといっても自分次第!
やろうと思えばできるし、やらずに過ごせばそれでおしまい。
頑張るか頑張らないかは貴方次第です。

ちなみに…、通信講座と言うと、郵送申込みタイプがまず頭に浮かんだ方〜!うふふ、私と同じ年代ですね!(*^_^*)

関連エントリー

 
Copyright © 2006~2010 MOUS(MOS)資格試験をやさしく解説. All rights reserved